ねこ狂い

lelele2006-01-24


狂うほどに執着はしていないのですが、やはりかわいいですね。家のなかにネコがいるのといないのでは、だいぶ状況が違います。
で、友人より雑誌「ねこのきもち」のバックナンバーをいただきました。さいきん、企画のコンセプトをしぼるだけしぼって、書店で売らず、直販で読者に売る雑誌が増えてきました。兄弟誌「いぬのきもち」もそうですし、「いきいき」もそうですよね。「いきいき」なんて、信じられないくらい売れてます。
これからは、全体を語る雑誌よりも、趣味や嗜好に特化した雑誌のほうが売れるのかもしれません。読者もそれを求めているような雰囲気があります。なおかつ、書店へ買いにいくのではなく、自宅に届けてくれるような雑誌。
さあ、「ねこのきもち」を読むぞー。なんだかウキウキしてきました!