2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤木智弘著『若者を見殺しにする国』の装丁です。

宮台さん、珍しいっすね

いつもだと、仕事で書いた文章や番組・イベントの告知が主である宮台さんのブログ。 今回は、宮台さん自身がエントリーを書き下ろしています。珍しいですね。 miyadai.com祝 安倍晋三内閣終焉に寄せて http://www.miyadai.com/index.php?itemid=565 年内に弊…

赤木さんの本を出す理由

※以下は、「希望は戦争?blog」のエントリーからのコピーです。 双風舎が赤木さんの本を出すことについて、「これは『論座』と同様に、サヨクのマッチポンプを利用してカネを儲けるつもりだ」というご意見があるようです。なかば紋切り型の定型文のようにな…

連載「思想の死相」を更新しました!

またまたまた遅れてしまいましたが、連載「思想の死相」を更新しました。 今回は「デリダの思想を読む」の最終回です。 ぜひご一読ください! http://sofusha.moe-nifty.com/series_01/

赤木智弘著『若者を見殺しにする国』のキャンペーンブログを開設!

ネット環境が整ったので、ブログを再開します。 しばらく更新せず、申し訳ありませんでした。 ただいま、月刊誌「論座」の論考で話題を呼んだ赤木智弘さんの本をつくっています。書名は、『若者を見殺しにする国――私を戦争に向かわせるものは何か』。10月末…

■更新の遅れについて ここ一週間ほど、ネット環境がよくないため、ブログの更新ができていません。 来週月曜には整うと思いますので、すこしお待ちくださいませ。