ブログ更新できず……

lelele2006-03-08


日曜日は、NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート at さいたまスーパーアリーナに、子どもといきました。場所がわからず、大宮までいってしまい、人に聞いたらアリーナはひとつ手前の駅だとのこと。
さいたま新都心駅前は、いかにも新開発地域という背の高いビルが数本あり、アーケード街には全国チェーンの店がならび、すきま風が吹いていました。開発って何よ、と思った次第です。

月曜は、川田龍平さんの講演を聴きに、高田馬場へ。
火曜は、宮台担当編集者が集まって、宮台さんを囲む会&誕生会(宮台さんの誕生日は3月3日)。
今日は、神奈川大学で世話になった先生の退職記念講演&祝賀会。

あと、内藤朝雄さんと稲葉振一郎さんのトークセッションが、4月29日に三省堂書店神田本店で実施することが決まりました。詳細は追ってお知らせいたします。

いまさらながら、本田透著『電波男』を読んでいます。「そうだよね〜」と思いつつ、ヤバい内容だなあと思いつつ、5ページに一回くらい笑いながら読んでいます。本田さん、圧倒的な筆力がありますね〜。ヤバおもしろい本です。