枡野浩一さんのカフェ

lelele2006-12-06



歌人枡野浩一さんが、期間限定でカフェの店長をやっております。


離婚して子どもと会えずにもがき苦しむ枡野さんとは、どんな方なのか。
そんな気持ちに胸をワクワクさせながら、カフェを訪ねてみました。
原宿駅竹下口から歩いて5分のところにリトルモアのビルがあり、その地下がカフェますの原宿店です。


カフェでは荒井由美のCDがかかり、テンピュールマットレスが階段状に重ねられ、壁に沿って多くの本が並べられ、ロデオボーイが置かれています。


運良く、枡野店長はいらっしゃいました。
気軽に写真撮影にも応じていただけました(本エントリーの写真参照)。
みずからの著書で、これでもかと思うくらい離婚話を書かれる枡野さん。
お会いしてみたら、温厚で、気さくで、本から感じるイメージとはちょっと違う方でした。


お時間がある方は、ぜひ訪ねてみてください。
生枡野さんに会えるかもしれませんよ。


カフェますの原宿店の詳細は、以下のページで。
http://www.littlemore.co.jp/chika.html


閉店日の12月10日には、19時30分からトークイベントがおこなわれるそうです。ゲストはマンガ家の内田かずひろさん。


また、12月23日には、ジュンク堂書店池袋本店にて、枡野さんと河井克夫さんとのトークセッションが開催されます。詳細は、以下のページで。
http://www.junkudo.co.jp/event2.html