アキバは大盛況

lelele2007-04-15



Thinkpad s30のバッテリーのリフレッシュがようやく完了し、ピックアップのために自転車で秋葉原ソフマップにいってきました。


久々のアキバでしたが、メインストリートは歩行者天国で、自転車では走りにくいくらい人がたくさん歩いていました。ソフマップのなかも人が多く、なんとなく「世の中、すこしは景気がいいのかも」と思ったりしました。私自身はからっきしですが。


メイド服を着た女の子やどっかの店の女店員が道ばたで写真撮影に応じていたり、ギャルゲーから飛び出してきたような娘がストリートライブをやっていたり。
街に活気がありました。
帰りに裏通りを走ったのですが、表通りにまけないくらい人がいっぱい歩いていました。


帰宅して、バッテリーをs30につなぎ、問題なく使えることを確認。
これでs30復帰作戦は終了。明日から、ばりばり使いましょう!