暑い夜に


音楽でも聴いて気を紛らわせようと思い、気になっていたCDを買いました。

夢で逢えたなら・・・(初回生産限定盤)(DVD付)

夢で逢えたなら・・・(初回生産限定盤)(DVD付)

これは、「仮面ライダー電王 劇場版」の主題歌ですね。175Rにはあまり興味がなかったのですが、この曲に関してはテレビCMで流れているのを初めて聴いて以来、気になっていました。こういうときに、シングルCDは便利です。後日、娘と映画を観に行く予定。

very special!!

very special!!

こちらは、大好きなサンボマスターの新譜。ライブに行きたいが、なかなかチケットが取れず、行く時間もとれず、アルバムもでないので、やむなくシングルを買いました。タイトル曲は、とてもいい曲でした。さんざん聞いていてわかったことですが、私は山口さんが作る曲の「maj7」コードの使い方に弱いんですね、きっと。「朝」って曲なんて、曲の冒頭から「maj7」ですから。