ノンフィックス ナックルズ創刊

 若手雑誌編集者(というか編集長)として私がもっとも期待をよせ、尊敬もしている久田将義さんが、大博打をうってくれた。雑誌がなかなか売れない時代に、あえてノンフィクションをテーマにした雑誌「ノンフィックス ナックルズ」を創刊したのである。「世の中の理不尽に喧嘩を売る雑誌」とのことで、挑発的な内容が満載。たえず「世の中を挑発しよう」と思っている私には、答えられないくらい嬉しい雑誌の創刊だ。
 久田さんは、「実話ナックルズ GON」や「不思議ナックルズ」の編集長も兼任しているスーパーマン。このブログで書いてもしょうがないが、くれぐれもお身体をたいせつに!
 福田和也×朝倉喬司×元木昌彦による「雑誌ジャーナリズムを語る」という強力な対談も掲載されています。みなさんも、ぜひご一読を。