打ち合わせ


 今日は、生きづらさ系ライターのロブ@大月さんと会いました。先日、日テレの「ドキュメント2005」で、家族で丸ごと出演していて、びっくりしました。
 馬鹿話がほとんどでしたが、有益な話もできて、今後の展開に期待が持てました。ロブさんは、柔和で人当たりがよく、話も上手。すこし体重を減らせば、なおいいのになあ、などと思いました。健康一番ですから。(余計なお世話?)
 ロブさんも渋井哲也さんも、生きづらさ系の取材をし続けています。いまの時代(とりわけ若者層の実態)を見据えるためには、彼らの仕事を参照項にすることが、必要不可欠だと私は考えています。


「生きづらさ」を抱えて生きる人たちへ

「生きづらさ」を抱えて生きる人たちへ

リストカットシンドローム(2)

リストカットシンドローム(2)