スパイウェアが40個もありました

 ノートンアンチウイルスを入れてるので、ウイルス関係は問題ないだろうと思っていました。ところが、最近はスパイウェアというのがあるんですね。友人のサイトで知りました。スパイウェアの詳細は、以下を参照してください。

 http://e-words.jp/w/E382B9E38391E382A4E382A6E382A7E382A2.html

 さっそく「SpyBot - Search & Destroy Ver.1.4」というフリーソフトをインストールして、スキャンしてみたところ……。なんと、知らぬ間に40個のスパイウェアが私のPCに入り込んでいました。早速、削除しました。

 スパイウェア対策って、いまや常識なのでしょうか?
 私は、名前は知っていましたが、早急に対処する必要があるとは思っていませんでした。とはいえ、放置しておくと、PCに不具合が生じたりもするようですね。
 用心しなければ!