渋井さんとロブさん

lelele2006-03-20

今日は、渋井哲也さんとロブ大月さんに千駄木まで来ていただき、おでん屋で一杯飲む予定でした。しかし、お子さんがインフルエンザになったロブさんは欠席となり、渋井さんとサシで飲みました。

どこどこの原稿料はこれくらいで、あの雑誌はそろそろつぶれそうだ、などなど、興味深い話題がたくさん出ました。私は知らなかったのですが、筆者不詳といわれている電車男の正体がある有名な人であり、2ちゃんねるだけでなく、その人にも印税が払われている「らしい」という話には、思わず身を乗り出してしまいました。

渋井さんとロブさんは、ココログで「T2R 自傷的世界を語る」という対話式のブログをやっています。これを機に、拙ブログからリンクしておきますので、興味のある方は読んでみてください。毎週水曜日に更新されるようです。

写真は、日曜日に訪れた六義園の梅です。名物のしだれ桜は、まだつぼみの段階でした。