夢の劇場

いきつけのスパゲティ屋さんである千駄木・ポリアンヌのマスターは、元バンドマンであり、いつも音楽話で盛り上がる関係なのですが、彼の勧めでDream TheaterというバンドのCDを聞いたら(以下の2枚)、さっそくハマってしまいました。i-TUNEに録音するとジャンルがMETALと表示されるけれど、あきらかにプログレでした。とはいえ、昔のプログレよりもロック度が増していて、とても聞きやすく、「これ、どうやって弾いているんだろう」などと想像して楽しめる曲ばかりでした。なんといっても、バンド名がいいじゃありませんか、夢の劇場ですからね。

Awake

Awake

メトロポリス・パート2 : シーンズ・フロム・ア・メモリー

メトロポリス・パート2 : シーンズ・フロム・ア・メモリー