本田さんのブログが閉鎖するかもしれない問題


あまりにも勝手なことを書いている人が多いので、私は友人として、思わずコメントを書いてしまいました。べつに本田さんの本を出したことはないのですが。と、該当ページにリンクを貼ろうと思ったら、すでにプライベートモードになっておりました。

本田さんの原稿に関わっている編集者とか、傍観しているような感じですが、こういうときこそ著者の状況を的確に把握して、援護射撃をうったりするのが筋ってもんじゃないんでしょうか。もちろん、見えないところで心の支えになっている方もいるとは思うのですが。
めんどうに巻き込まれたくないのかなぁ。せつないですね。

いずれにしても、本田さんの好きなようにさせてあげましょうよ。