こういうノリ、いいっすね


若杉公徳著『デトロイト・メタル・シティ』(白泉社)というおもしろい漫画があります。
ステージでは泣く子も黙るメタルロックのヴォーカリストだが、ステージを離れると気弱な青年になってしまう……。そんな青年の日々とバンドの成長を描いた作品です。


この漫画のステージシーンには、主人公が熱唱する過激な歌詞の挿入歌(といっても、文字だけですが)がいくつかあります。そして、なんとそれらの挿入歌を作曲・アレンジ・歌唱して、ネットにアップしている方がおりました。
漫画を読みながら聞くと、こたえられないと思います。
ヨハネ・クラウザーⅡ世さん、ありがとう!


ファッキンガム宮殿→ http://dmcopy.seesaa.net/

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))