「田園に死す」を観る

lelele2006-11-20



土曜日に阿佐ヶ谷ザムザで、劇団☆A・P・B-Tokyoの公演「田園に死す」を観てきました。友だちの知り合いである川上史津子さんが客演で出演していたので、たまには舞台でも観ようと思ったのです。


舞台を観るのは昨年の「黒蜥蜴」以来のことでした。普段は、テレビ画面で映画やドラマを観ているので、目の前で生身の人間が劇をやっている状況が新鮮でした。
とても見応えのある舞台だったので、もっと早く告知をすればよかったのですが、残念ながら公演は昨日で終わってしまいました。


少年役の川上さんは、少年になりきって好演していました。また、「黒蜥蜴」に出ていたマメ山田さんが出演していてびっくり。やはり耽美系の舞台には欠かせない俳優であり、ちいさいのに大きな存在感のかる方だとつくづく思いました。


川上史津子さんのブログ「パイロン」→ http://shizukokawakami.cocolog-nifty.com/pylon/