為末大さんインタビューがアップされました!

lelele2006-11-17



為末さんは、とても気さくで親しみやすい方でした。
とにかく好奇心が旺盛で、自分が関心を持った事柄があると、徹底的に調べるとのこと。
ちいさいころはジャーナリストにあこがれた時期もあるとのことで、ネットを含めたジャーナリズムに対する関心も高かったです。
競技で世界を旅しているので、社会や政治、そして経済を見つめる眼はワールドワイド。


多様性を認めないような凝り固まった価値観を疑問視し、たえず試行錯誤しながら新たな可能性を模索していく姿勢は、けっして競技に対する分析・研究に留まりません。
あえて崖っぷちに立つことにより、モチベーションをあげようとする生き方には、私もたいへん共感しました。


為末さんのインタビューは、以下で読むことができます。
ぜひご一読くださいませ。

ココセレブSpecialインタビュー
為末大選手

僕にとっての陸上競技、お金、そして幸せ

世界陸上選手権と北京五輪に向けた調整を進める為末選手。最近では、投資関係の本を書いて話題になった。今回は、競技とお金の話を中心に伺った。そこから見える為末選手にとっての「本当の幸せ」とは何なのだろう。

http://celeb.cocolog-nifty.com/interview/2006/11/post_a5fb.html