今年も田県神社の豊年祭(ちんこ祭り)にいってきました!


一昨年に宮台さんや藤井さんたちと見物してから、ぜひもう一度いってみたいと思っていた、あの愛知県小牧市田県神社の天下の奇祭「豊年祭」(ちんこ祭り)にいってきました。


このお祭りは、曜日にかかわらず毎年3月15日におこなわれます。今年は木曜日。平日なので、いろんな仕事をぶっちぎらざるを得ませんでしたが、なにしろちんこ祭りですから仕方がありません。


 出発地点に鎮座しておりました。
 巫女さんたちも持っております。
 神輿が坂をくだります。
 2mくらいの長さでしょうか。かないません。


名古屋では、中区栄の老舗喫茶店「ライオン」で一服。広い室内をストーブで暖めていました。珈琲はおいしかったです。


 とりあえず「ゆで卵」がでてきて、びっくり!