人形の融点――藤井健仁 展

lelele2007-05-22



藤井健仁さん(通称・健ちゃん)の個展にいってきました。


いやいや、健ちゃんの作品は写真で見ていましたが、やはり実物はすごかったです。
鉄の作品ならではの質感や色、大きさ、そして重量感。


ヨイショしているわけではありませんが、すばらしい作品が展示されています。
しなやかと不気味が共存している作品、まるで鉄に魂を吹きこんだような作品、思わず微笑んでしまうような可愛い作品、などなど。


とにかく、ひとりでも多くの人にギャラリーを訪ねていただき、ぜひ作品の実物を見てほしいと思います。


夜、健ちゃんと新宿2丁目のオカマバーにいったら、偶然、兄貴の藤井誠二さんがやってきました。
顔が似ている兄弟は、飲む店も似ているのでしょうか(笑)

人形の融点 藤井健仁 展

ストライプハウスギャラリー
5月31日まで
11:00am〜6:30pm 無休
電話 03-3405-8108

http://striped-house.com/