論争の気配?

lelele2007-06-27



「31歳、フリーター、希望は戦争」の赤木智弘さんが、TBSラジオ「Life」のパーソナリティで社会学者の鈴木謙介さんを批判しています。


「いまここ」の問題解決を主張するフリーター・赤木さんと、それを「俯瞰的な立場」で見守りつつ評価する社会学者・鈴木さん。


いろんな意味で、世の中に出回る(とくに書籍というかたちで)のは後者の立場の議論ばかりなので、前者の立場の議論をかたちにして世に送り出すことにも、意味はあるような気がしております。


赤木さん、ちゃんと原稿書いてね(笑)

深夜のシマネコ(赤木さんのブログ)
鶏口となるも牛後となるなかれ

http://www.journalism.jp/t-akagi/2007/06/post_222.html

ブログがぜんぜん更新できなくて、すみません。
編集作業に入ってしまうと、どうしてもブログ更新に割く時間が取れません。
今年の後半は企画が目白押しなので、更新が滞ることもあろうかと思いますが、週に数回は更新しようと思っています。

たまにはのぞいてみてください!