ようやくアマゾン


新刊の『思想の死相』ですが、ようやくアマゾンドットコムに書誌データが掲載されました。


以前は、和書仕入の担当者にデータを送ると、数日後には掲載されていました。しかし、システムが変わり、書誌データは和書仕入の代表のメアドに、書影データは専用FTP送信ソフトを利用して、それぞれアマゾンに送るようになりました。


システムがそうなってから、書誌データも書影も、送ってから掲載されるまでの時間が長くなりました。今回などは、けっきょく配本後の掲載となってしまい、予約の受注はできませんでした。


配本後に掲載となりましたが、アマゾンと弊社のあいだに入っている取次・大阪屋さんの担当者が、「掲載されないようでしたら、今回は私がやっておきます」と手配してくれたから掲載されたんですね、じつは。


で、アマゾンへの書誌データの掲載について、あらためて大阪屋さんに問い合わせたところ、アマゾンのベンダーセントラルなる部署にメールを送り、パスワードを発行してもらうと、出版社が自分で書誌データをつくれるようになる、とのことでした。


そのベンダーセントラルには、7月初旬にメールを出しているのですが、現在にいたるまでまったく反応なし。弊社の本は、発行部数の1割以上がアマゾンで売れるので、どうにかしたいところなのですが……。


いずれにせよ、『思想の死相』はアマゾンでも購入できるようになりました。
ぜひご利用いただければ幸いです。

思想の死相―知の巨人は死をどう見つめていたのか

思想の死相―知の巨人は死をどう見つめていたのか