和田アキ子のCDをゲット!

 懸案の和田アキ子「ルンバでブンブン」ですが、池袋や上野のCD屋をまわっても見つからなかったので、アマゾンで注文しました。合わせて和田さんの「フリーソウル」も買ってしまった。
 昨日とどいたので、早速聴いてみましたが、和田さんの「タイガー&ドラゴン」は、剣さんとは別の味があり、最高でした。「パンチ力のある声」というものを感じます。
 ピチカート・ファイブの小西康陽さんが、和田さんの既存の曲を独自にセレクトしたコンピレイション・アルバムである「フリーソウル」も大当たりでした。8割がた、すでに持っているCDに入っている曲で構成されているのですが、「選曲と並べ方、そして微妙なリミックスで、こうも変わるのか」ということを痛感。
 朝まで仕事をしたのだが、和田さんのほかのCDも聴きたくなり、けっきょく「和田アキ子ナイト」になってしまいました。

フリー・ソウル 和田アキ子