本田さん&内藤さんとカラオケ・ナイト

lelele2006-02-02


昨晩は、新宿でカラオケ三昧でした。メンバーは、本田由紀さんと内藤朝雄さん、そして本田さんの教え子が数名。
本田さんの歌唱力に驚愕しました。いろんな歌を知っているし。また、内藤さんの歌のレパートリーが、思ったよりも多くて驚きました。「どんぐりころころ」だけじゃありませんでした。ビートルズの「The Long & Winding Road」がよかった。本田さんの教え子のみなさんも、たいへんノリがよかったなあ。

というわけで、熱唱中の本田さんを激写しましたので、アップします。暗かったので、ちょっとピンぼけでスイマセン。手前に並ぶビールジョッキに、本田さんの気合いが強く感じられます。笑<関連情報> 「諸君」3月号(文藝春秋)に、本田さんと稲葉振一郎さん、若田部昌澄さんの鼎談「ニート『85万人』の大嘘」が、そして仲正さんの「あんたたちが『下流社会』の元凶だ」が掲載されています。さらに「ユリイカ」2月号(青土社)の特集が「ニート」。何人かの筆者が、内藤さんの論文を参照しています。ニートが言及される機会が、多くなってきましたね。