不思議ナックルズ VOL.6 発売!

lelele2006-06-09


新刊の準備でバタバタしていたため、本家の『実話GON! ナックルズ』を紹介できませんでした。
中園編集長、久田前編集長、申し訳ありません。

今回は『不思議ナックルズ』の最新号を紹介します。
私が驚いたのは、「尾崎豊、"怪死"の真相」という記事中に掲載されている写真。
それは、『FRIDAY』99年8月13日号に掲載されたものの転載で、尾崎が検死されている現場だと思われる写真です。
この写真が掲載された当時、私は日本にいませんでした。だから初見です。
びっくりしたなあ。よくこんな写真が入手できたなあ、FRIDAY。

あと巻頭の「オウム帝国の"闇"」もおもしろかったし、グラビアの「真説『生き人形』」で紹介されている故・前野博さんという人形師や彼がやっていた『呪夢千年』という人形劇が、とても気になりました。この人形師、宮台さんも知っているのかなあ? 今度、聞いてみよう!